人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンライズ

京都&大阪に行ってきました。
半分遊び、半分仕事のバランス。

京都では、笑いの伝道師ゆっさんと大文字に登りました~。
20分で頂上と聞いていたので、特に装備もせず、水も持たず登山口へ。
すれちがう人の装備が登山靴、きっちりリュック。

あれ!?
そして息が切れてくる。

これけっこうきついよー、気づいたのも遅く。

けど、湧き水のみ場もあったし、勢いで一気に頂上へ。

パーっと京都の街が一望!!!
家々がちっちゃーい。
想像以上の高さ。

人間って、集まって、寄り添って住むのがすきなのね。

森の中でも、草原の中でもなく。
人はひとりじゃ生きられないのだね。

ともかく大文字登山はかなりオススメです!!
小学校1年生くらいの遠足もいたので、気軽に行ける場所なのでしょう。

次はおにぎり持参でいこうっと。
写真はまたアップします~。

そして、京都のあとは大阪へ。その日の夜は大阪の天満というこゆい下町で大学時代の友達とご飯~。
がんばりや、いつも一生懸命の彼女にパワーをもらいます。

翌日は100%仕事!!
仕事の予定をフルにつめこみましたから。
けど、このごろ仕事が楽しい。
色々な立場で社会をよくしようと工夫、努力している人とたくさん直で話をできるなんて、本当にありがたい仕事だと思う。

帰りは柿の葉寿司の駅弁を買って、新幹線に乗り込み、23時過ぎに帰宅~。

そして翌日は6時半から近所のおうちの犬の散歩からスタート。
めいっぱいなこの頃。

で、このタイトルをサンライズにした話にまだは入れていない…。

この大阪帰りに横浜駅で『サンライズ出雲、高松』なる寝台特急をみかけたのです~。
なんか優雅に寝巻きを着て、ビールをのんでいる人たちの様子が窓越しにみえます。
なんか、面白そう!!!と思ったら、来週岡山出張があるよ私!!!

というわけで今、サンライズ出雲のチケットを購入してきたとこです。
次回の出張は寝台特急でまいります!!
かなり快適らしい~。時間も節約で、遊ぶ時間ができそうだ~。

あさって夜からまた、旅立ちます。
by sachighana | 2010-11-19 20:28 | 日本


見たい、知りたい、やってみたい! 気づいたらアフリカに。2年の滞在後、葉山で2年。次の舞台は京都。「健康のありかた」について、自然とともにある人々の行動に着目して研究しています。


by sachighana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こよみ

カテゴリ

全体
ガーナ(日々)
ガーナ(食べてる物)
ガーナ(その他)
ガーナ(文化)
ガーナ(おみやげ)
世の中のこと
やっていること
ミャンマー
ヨルダン
ナミビア
マダガスカル
リベリア
日本
ドバイ
コスタリカ
トーゴ
モロッコ
お気に入り
想いごと
食と農と体
インドの医術
インド旅
読書
ケララの言葉(マラーヤラム)
葉山
インドネシア
スリランカ
京都
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
more...

最新のトラックバック

お友達!

フォロー中のブログ

Everything i...
ハイチュウ Hai Trieu
あひる暮らし
おいしくなくちゃ旅じゃない!
そのまま

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧