人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう三週間

ガーナに来てもう三週間!

この三週間、張り切りすぎと緊張で!?
気持ちはぶれにぶれて、
発熱までしちゃったけど、やっと落ち着いてきた。
おとといくらいに、昼休みにちょっと出掛けたとき、
あまりの空の青さに力が抜けるとともに、空を見る余裕がなかった自分に気づいた。
青い空と赤い土だ!
そうここは、アフリカ大陸。

何で自分がここに来たの?って、考える。
それを忘れちゃいかんのです。

職場の人と話していて、
何で?どうして?が大切と言われた。
日本の学校で学ぶことって、表面ばかり。
歴史の事柄にも、どうしてそうなったのか?って考えることが大切。
なぜ日本は資本主義になったのか?とかね。
数学の公式だって、天から降ってきたものじゃないと思う。
全てのことには意味がある。

ちょうど、友達からもらったメールにも似たようなことが。
「失敗したら、何で?の答えがわかるよ」って。

たくさんのことを見て、感じて、考えて、一日一日大切に、自分に素直に。
これから、何が待ち受けているのか楽しみ☆
いや、待っているんじゃなくて、行こう!ゴー
by sachighana | 2007-06-22 05:57 | ガーナ(日々)


見たい、知りたい、やってみたい! 気づいたらアフリカに。2年の滞在後、葉山で2年。次の舞台は京都。「健康のありかた」について、自然とともにある人々の行動に着目して研究しています。


by sachighana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こよみ

カテゴリ

全体
ガーナ(日々)
ガーナ(食べてる物)
ガーナ(その他)
ガーナ(文化)
ガーナ(おみやげ)
世の中のこと
やっていること
ミャンマー
ヨルダン
ナミビア
マダガスカル
リベリア
日本
ドバイ
コスタリカ
トーゴ
モロッコ
お気に入り
想いごと
食と農と体
インドの医術
インド旅
読書
ケララの言葉(マラーヤラム)
葉山
インドネシア
スリランカ
京都
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
more...

最新のトラックバック

お友達!

フォロー中のブログ

Everything i...
ハイチュウ Hai Trieu
あひる暮らし
おいしくなくちゃ旅じゃない!
そのまま

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧